無上帑 むじょうどう
富士市南松野にあるカフェです。 国登録有形文化財の火の見櫓が目印です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自然との共存
こんにちは無上帑です。

久保田野園で一番大切にしている事があります。

それは、自然との共存です。字のごとく自然と共に生きるということです

だから、私共は、自然の中に住まわせてもらっている。という気持ちを忘れません。

自然を敬うことで、本物の癒しが生まれる。たとえば東屋を作る時、建てたい場所に

木があります、木を切ればより大きな東屋ができ、利用する人々にとっては便利な

東屋になるでしょう。しかし、私共は違います。木は最低限の剪定とし、東屋も

小さくします、雨の日に横風が吹けば多少雨に濡れてしまう事もあるでしょう。

しかし、木を伐採しないことで秋には落葉し、屋根や周りに枯葉が落ち、東屋を

真っ赤に色付け、利用する人々は、木に癒されることでしょう。

そしてこの景色は、ここでしか味わえません。

多少不便かわかりませんが、是非、久保田野園へお越しください。 

秋の庭とあたたかい珈琲を用意してお待ちしております。

※無上帑では、スタッフを募集しております。

※㈱イワセイでは、住宅営業スタッフを募集しております。

無上帑 107


無上帑 097


無上帑 109


無上帑 116


無上帑 111


無上帑 112


無上帑 090







スポンサーサイト

庭と向き合う
こんにちは無上帑です。

昨日は、以前建築工事をやらせていただいたお客様のお宅へ訪問させていただきました。

今回の工事は、庭を眺める濡れ縁ということで、現地での打合わせとなりました。

寸法などは、大体きまりましたが、足などのデザインを考えなければなりません。

自分の中では、シンプルだけど存在感のあるものにしたいと考えております。

じっくり、社内で考えて製作させていただこうと思います。

お客様には、いつも、すべてお任せでやらさせていただいており本当に感謝いたしております。

皆様には、完了次第、また報告させていただきたいと思います。

株式会社イワセイでは、建築工事だけでなく、庭の工事や、家具まで住空間のすべてをサポート

させていただいております。
ご遠慮なく、無上帑もしくは、㈱イワセイにお問い合わせ下さい。

きっと、お客様だけの特別な空間を提供できると思います。

 無  上   帑    0545(69)3588


株式会社イワセイ  0545(81)1121

   
   社員一同、心よりお待ち申し上げます。

※11月25日(土)はキウイマラソンがあり、交通規制がかかる為お休みさせていただきます。

写真の庭も㈱イワセイにて施工させていただきました。
無上帑 077












作品の案内とお知らせ
こんにちは無上帑です。

庭に志村雅芳先生の作品を展示しております。【タイトル】人と自然との共生(古代からのメッセージ)

久保田野園の庭に馴染むか心配でしたが、設置したらとってもいい雰囲気となりました。

ちなみに、作品は火の見櫓の前に設置しております。

あと、志村先生の書も展示しております。こちら作品は、この前の秋の夜の宴で書き上げた作品です。

来園の際は、是非ご覧ください。

※11月25日(日)は、キウイマラソンの交通規制もあり、お休みとさせていただきます。

よろしくお願い致します。


無上帑 064


無上帑 058








こんにちは無上帑です。

久保田野園も日に日に秋らしくなってきました。

その中でも、メタセコイヤは26m以上あり、もう少しすると真っ赤に紅葉します。

その変化はまさに圧巻です。

庭の様子をアップしておきます。

※最後のイチョウ以外の写真は、今朝、撮影したものです。


メタセコイヤ
無上帑 066

無上帑 067

無上帑 068

無上帑 065

無上帑 064



お詫びとお願い
こんにちは無上帑です。

昨日は予約なども重なり、おむすびが品切れになってしまい、せっかくご来店いただきましたのに

おむすびを、出せなくて大変申し訳ございませんでした。

無上帑では、席の予約は受け付けておりませんが、おむすびの予約は受けたまわっております。

お手数ですが、事前に連絡をいただければ確実にお出しできますので、よろしくお願い致します。

無上帑 (電話) 0545-69-3588

※無上帑では、一緒に働いていただける仲間を募集しております。

 一緒に癒しの里を作りましょう。お気軽にお問い合わせください。


P5054223.jpg





益子焼
こんにちは無上帑です。

先週の10日、11日とイベント及び片付けの為、臨時休業となりお客様には大変ご迷惑を

お掛け致しました事をお詫び申し上げます。


おかげさまで、イベントは屋外でしたので寒かったのですが、無事イベントを行うことができました。

後日、お客様からお礼のお言葉を多数いただきました。まだまだ反省点もございますが、

お客様の言葉を励みに、日々邁進していきたいと思っております。

志村先生をはじめ、多数の出演者及び関係協力者様、本当におつかれさまでした。

皆様の協力があって、感動が生まれたと思っております。

イベントの最中は慌しく、大した写真も撮れませんでしたので後日、写真を集め報告させて

もらいたいと思っております。

あと、お客様にお知らせがございます。

前回、益子焼が大変人気があり完売となった為、益子焼を仕入れてきました。

私共が、選んだ陶器を少しずつ展示していきますので、是非、見にきていただきたいと

思っております。店に並んでない陶器もございます、お気軽にお声をかけて下さい。

無上帑では、お客様が日本のすばらしい陶器を、生活の一部として普段使えるような陶器を

主体として販売しております。

単純なことですが、気に入った器で食事する。きっといつもより楽しい食事が出来るはずだと

思っております。

大変、世知辛い世の中だからこそ、日本をもっと楽しんでいただきたいと思っております。

楽しむことで、伝統、文化、芸術が後世へ伝わっていくのではないかと考えます。

大したものはありませんが、是非お立ち寄り下さいますようお願い申し上げます。


無上帑 059

















お知らせ
こんにちは、無上帑です。

明日11月10日(土)>『秋の夜の宴』と題したイベントを行う為、営業はお休みさせていただき

ます。
このイベントは、カリグラファー 志村 氏をはじめ、ヴァイオリニスト田島さんなど

色々なアーティストがコラボレーションして作りあげる大変内容の濃いイベントとなっております。

おかげさまで今回のチケットは完売いたしておりチケットの購入はできません。

本当は多くのお客さまに参加していただき、優雅な時間をすごしてほしいと思っておりますが

席の問題もあり、どうしても限定されてしまいます。勝手ではございますが、11月10日(土)

はお休みさせていただきます。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

今回参加できなかったお客様に後日ブログで報告できればと思っております。


11月10日


雨の無上帑
こんにちは無上帑です。

今日は、あいにくので出掛ける気がしませんよね。でも無上帑は雨も楽しめるように

なっているんですよ。

無上帑には長~い一直線の軒下があり建物には雨樋がありません

が降ると屋根に降ったが、軒先に落ち、ひとつのラインを描き地面に落ちてゆくこれが

何とも言えない風情があるんですよ。

雨の音水の流れ、軒先から見える雨に濡れた艶やか庭、日本の建築には、自然も楽しめる

ようになっているんですよ。

が降っているから出掛けないなどと言わず、無上帑の別の顔も見に来てほしいと思っております。

おむすびにぎって待っております。

※株式会社イワセイは、これからも自然と共存できる建築を作っていくと共に
 日本文化を後世へ伝えていきます


無上帑 037




感謝
無上帑 029

こんにちは無上帑です。

神戸のお客様から京都のお菓子をいただきました。

写真で見るとおり、栗がたくさん乗っかっており、とっても贅沢でとってもおいしい大人の

お菓子でした。

世間知らずの私としては、大変勉強になりました。

この場を借りて御礼申し上げます。

といえば私共、無上帑も無農薬で育てた、栗の渋皮煮珈琲の付け合せでお出ししております。

実る量や作るのに手間隙が掛かり、お客様に提供できる数が限定されてしまいます。

毎年、楽しみにしていただいてる多くのお客様にを味わっていただけるよう、

栗の苗木も園内に毎年植栽をしております。この時期限定の付け合せでございます。

秋味を求め、無上帑へ是非お越し下さいませ。皆様との出会い、楽しみにしております。

※栗の渋皮煮は、なくなり次第終了となり、違うものと変わりますことをご了承ください。

※私共の久保田野園は、敷地が約3000坪ほどあり、スペースがたくさん空いております。

 そこで、土日、祝日など園内で販売や、作品の展示など無上帑で何かしたい方を募集

 しております。利用されたい方はお気軽にスタッフに問い合わせください。
 

※内容によっては、お断りする場合もございますことをご了承ください。





今日の富士山(11月2日)
こんにちは無上帑です。

今日の富士山も最高です。

こんな天気のいい日は、無上帑に出かけてみてはいかがでしょうか?

かまどで炊いたおむすびあったかい珈琲を用意してお待ちしております。

※11月3日.4日(土.日)と11月10日(土)は臨時休業となります。ご迷惑お掛け致します。


無上帑 053

無上帑 035




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。